過去の記事
カテゴリ
リンクとトラバについて
記事を検索


Links
その他
Powered by
Movable Type 4.261

2004年 8月 10日

0泊3日弾丸ツアー(前編)

投稿者 by tak@taknews.net at 22:05 / カテゴリ: 11旅 / コメント (0) / トラックバック (0)

全三編で構成予定。ツアーの目的は中編で書く予定。前編は淡々と流れのみで。

8月7日

21時過ぎ  さいたま新都心駅に向けて出発1時間くらいで着くが余裕を持って出発

22時前   浦和駅でう○こしたくなり降りてトイレへ・・・早く出てよかった

22時20分頃 さいたま新都心駅に到着。バス停を確認し公衆便所でまたう○こする。23時までやっているイトーヨーカドーでお茶と飴を購入。

22時35分頃 バス停前で待つ。一番乗り。二番目にきたおっちゃんは自分の馬(一人で持ってるのではなく共同出資)のレースを見にいかれるそうな。勝ったのかは不明。

23時    バスが定刻通り来る。日本中央バスはネット上の情報どおりすいていた。乗車率5割は切っているので乗客は一列飛ばしで配置。後ろを気にせずリクライニングを使える。(いまネットで見たらさすがにお盆は満席だった。)なお女性はちゃんと考えてくれていて前の方に固めた配置であった。(逆に言うと乗る直前まで席はわからない。チケットチェックのときに座席番号を言われる。)女性一人でも運転手が近くて安心であろう。
 日本中央バスは出発地が池袋、新宿などではないのが痛いのと、知名度が低いせいで客が少ないのだろう。値段も西武バス等より安く、バスの内部もきれいだし次も使いたい。ちなみにトイレとジュースは後ろにあるタイプ。
 バスの中では終始浅い眠り。最近の高速道路はスピード出しすぎの時、ドライバーに体感させるために段差などを意図的につけて区間が多い。あの区間を大きいバスで走ればその振動は飛行機の離陸時のゆれに近かった。万が一のことを考えたらやはりシートベルトしておいたほうがいいと実感。

8月8日

5時40分   金沢駅東口到着。さすがに人通りは少ない。金沢駅の周りに繁華街があるのかと思っていたが全くなし。観光客が多いのでホテルは乱立しているがスーパー一つも見当たらない。景観を考えてだろうか。


5時45分   駅構内に入る。東口は大改修中で地下道を通ってきたが途中人影は皆無。駅に入っても人はまばら。腹が減ったが体が半寝なので何か食べると気持ち悪くなると思い自販機でアイスを買い購入。抹茶味。そしたらまたも腹が痛く・・・う○こしにいっている間に電車一本パス。

6時28分   腹は減ったが身軽になり金沢を出発。ちんたらと七尾へ向かい動き出す。

IMGP0720.jpg
金沢駅で電車の中で撮影

IMGP0723.jpg
こんな景色が続きます。

8時00分   七尾到着。すぐにのと鉄道(3セク)に乗り換える。
8時05分   七尾発。電車内は電車オタクの方々がたくさん。皆さんすごいカメラを持っていらっしゃる。俺は普通のデジカメ。いや普通のデジカメの中では性能いいんだよ、うんうん・・・

10時25分   家を出てから12時間以上がたちついに珠洲到着。電車で来たのは何年ぶりだろうか。多分10年ぶりくらいではなかろうか。

IMGP0725.jpg
相変わらず変わりないな・・・七夕(こっちは8月7日)のちょうちんだけ新しい。

Bulkfeeds で関連記事検索
コメント
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?