過去の記事
カテゴリ
リンクとトラバについて
記事を検索


Links
その他
Powered by
Movable Type 4.261

2004年 7月 22日

マル激トーク・オン・デマンド第173回を視聴して 過去と・・・

投稿者 by tak@taknews.net at 16:28 / カテゴリ: 05マル激トーク・オン・デマンド / コメント (1) / トラックバック (0)

今回のゲストは藤井誠二さん。
藤井誠二さんが「そろそろだな」と勝手に思い始めてから久しくなり やっとの登場。多分神保さんがいらっしゃらないときに宮台さん、藤井さんの二人で固めようと思われていたと勝手に推測してしまう。

実は藤井誠二さんとは(勝手な)因縁がある。といっても番組で紹介していた変なメールを送る人間ではない。昨年の冬に私自身が相当鬱状態だったときに誠二さんの書いた「17歳の殺人者」の女子高生コンクリ殺人事件のところをを読んで鬱が相当悪化し、病院なども使わなかったせいもあってかましになるまで数ヶ月かかったことがあった。女子高生コンクリ事件はリアルタイムでは起こったことはわかっていたが小学校低学年だった私にはことの重大さを知る由もなかった。高校の時に この事件に対して強い憤りを持っていた友人がいたので、彼からどのような行為が行われたかは聞いていた。しかし誠二さんの文章により現実的なイメージが強烈に喚起されたせいか、はたまた自分自身の心的状態が高校生の頃に比べ変化したためか途轍もなく堪えた。堪えたということは簡単に犯人を糾弾して終われる生易しい問題ではないと痛感したからだ。先日、準主犯格の神作譲(事件当時の苗字は小倉)が逮捕された。その住所がコンクリ事件の監禁場所である綾瀬とさして離れていないのに驚かされた。

また事件の全容を完全に思い出してきた。被害者への表現できない感情と絶望的虚無感が自分を襲う。結局マル激の内容はまた今度にしよう。

Bulkfeeds で関連記事検索
コメント

Read more: Necole Bitchie.com: Nicki Minaj Endorses Beats By Dre, Talks Love Scene With Lil Wayne & Being Lyrically Better Than Most Male Rappers.

投稿者 by: Beats by Dr Dre Studio High Performance Green Jade Headphone at 2013年10月21日 12:48
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?